不老通信 第47号 ~水曜コーナー

不老通信 創刊第47号
横浜市不老町にオフィスが所在するNPO法人 超ミネラル水普及研究会があなたの不老と健康のためにお届けするニュースペーパー「不老通信」。かつて郵送の会報誌として、現在はモバイル・スマホ版デジタルマガジンとして会員様にお届けしている「不老通信」です。
今後ともデジタルマガジン「不老通信」をよろしくお願いします。

 

免疫療法でガンを治しちゃおうよ!
会員の皆さん、いかがお過ごしですか。前回にひきつづきガン特集、免疫療法でいきたいと思います。いままではガン治療といえば外科、化学、放射線療法の三つがありました。そこに最近では免疫療法という療法も加わり自己の免疫力で治していく療法なので副作用の心配がないということでけっこう人気があるようです
実はガンは健康な人の体内でも日々癌細胞が作り出されています。健康な体の場合は体内の免疫が癌細胞の動きを監視し癌が発生し成長していくのを防いでくれています。つまり免疫というのは体内の防御システムでそのシステムが正常に働く限り癌は進行しません。しかし、何らかのきっかけで免疫のバランスを崩し防御システムの能力が低下してしまうと、突然に癌細胞たちが増殖し癌という恐ろしい病気に進行してしまうのです。一度進行してしまうと従来の防御システムでは癌に確実な攻撃、防御することが出来なくなってしまいます。だからこそ日頃から免疫細胞を増やし体内の免疫力を強化することで癌を防御して体のバランスを取り戻す療法。この癌に勝つ療法のことが免疫療法(免疫細胞療法)と呼ばれているようです。

 

毎食事前には忘れずにミニカップ一杯のサンミネラル100をどうぞ

コメントを残す